2009年12月28日

後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~

今回ご紹介するのが、後藤洋子さんです。後藤さんはplatform04の大家さんの奥様です。


後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~

雲一つない冬晴れの下BOOK CAFÉ beppu(platform04)にて待ち合わせることになりました。








(左:platform04 BOOK CAFE beppu)

11時に待ち合わせとなり、後藤さん 何やら両手に抱えて登場です。

それは、なーんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・icon

後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~

ジャーン!!!!iconiconiconiconicon

後藤さんお手製の おはぎ でした!!!!!
後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~
(上:後藤さんお手製おはぎ/右:おはぎを作って下さった後藤洋子さん)


その匂いに誘われて?!現在後藤さんのお隣(※1platform05に滞在中の(※2作品制作のため
スズキジュンコさんの登場です。




後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~
ジュンコさん:「めっちゃ おいしいー!!
         でも、昨日の大根の煮物もおいしかった!!」



ジュンコさんは、今滞在しているplatform05に対して

「大事にされてきた家なんだなぁと感じる。玄関先の生花の一輪ざしを含め一人で滞在していても寂しくない 温もりがここにはある。」

と語ります。



一方後藤さんに、アーティストが隣に滞在することに対し訪ねたところ
「ほのぼのして、気持ちが温かくなる。今まで両隣が空き家で(platform04/05)寂しかった。
あんまり寂しくて家出しようか思ったよ(笑)。」

後藤さんと美味しいおはぎと私と~ほのぼの小春日和~


また、ジュンコさんもお話していた玄関にある一輪ざしについてお尋ねしたところ


「BEPPU PROJECTがこのような活動をはじめでから私も何かできる事をと思い一輪ざしを思いついた。

一輪ざしを始めてから顔の知らない方が褒めてくれたり、

造花を入れたらクレームがくるほど、生花の一輪ざしは好評だった。

花瓶も買ったものはどこかしっくりこなくて、自分で竹を切って作ってみたらピッタリだった」


後藤さんを通し、アーティストや一輪ざしを通して、新たな地域・人々の繋がりを感じました。

雲一つない晴れた日に、皆で食べる おはぎは また格別美味しかったなぁiconiconiconiconicon


icon池辺優雅icon



※1platform05
芸術関係の創作者滞在スペース

※2BEPPU ART AWARD 2009~後期アワード予選展~
日時:2009年12月23日(水)~2010年1月24日(日)
    午後1時~午後7時(月・火曜日休廊)

場所:platform02
別府市元町6-21ソルパセオ商店街内

入場無料







同じカテゴリー(パピプなアート)の記事画像
CUE CAFE+
東京から来別 幸田千依 アーティストトークから・・・。
別府に世界中のアーティストが・・・。
EARTHSCAPE 団塚栄喜さんインタビュー
琺瑯看板
勝 正光さん
同じカテゴリー(パピプなアート)の記事
 CUE CAFE+ (2011-04-19 14:44)
 東京から来別 幸田千依 アーティストトークから・・・。 (2011-03-04 13:35)
 別府に世界中のアーティストが・・・。 (2011-01-31 10:38)
 EARTHSCAPE 団塚栄喜さんインタビュー (2010-12-17 17:36)
 琺瑯看板 (2010-11-26 13:48)
 勝 正光さん (2010-11-08 02:12)

Posted by パピプベップ at 20:57│Comments(0)パピプなアート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。